あと53日~勝さんの生き様について~

いつもお世話になっております。方丈ラッコです。

11月22日、ボイメンファミリーにとって盆と正月がいっぺんに来たようなめっちゃ忙しい一日が始まってしまいましたね。
買えるバトルクラブ結果発表、極楽とんぼKAKERU TV、ユニバイベ当落発表、ドグマンMV解禁、そしてリーダーお誕生日。今日のタイムラインはすさまじそうです。

さて、ラッコの日記はこのくらいにして。

改めまして水野勝さんお誕生日おめでとうございます。

f:id:bmyutori:20181122130539j:plain

私が勝さんを尊敬するのは、やはり彼のリーダーとしてのあり方から学ばせていただくことが多いからです。
リーダーって役職につくだけならぶっちゃけなれる機会はたくさんある。でもリーダーをまっとうすることはすごく難しい。
たくさん仕事をこなして、メンバー全員に気を配って、身内にも外にもいろんな方向に精神使って、それでも堂々と立ち続けて、成果も求められる。リーダーをまっとうするのは大変なことです。でも勝さんは、チームがどんなに厳しい状況でも、辛いことがあっても、9年もBOYS AND MENというチームを守ってきたんだなぁと思うとほんとタダもんじゃねぇなとか驚かされます。
センターとして輝き続け、絶対に折れない。
黄金柱って通称が似合うのは勝さんしかいないなぁと思います。

リーダーとしてみんなを引っ張る勝さんはほんとにかっこいいけど、かっこいいだけじゃない勝さんも私は大好きです。
私、忍者ボイメンくんの勝さんがすっごく好きなんですよね。
ほとんどのライブやテレビやラジオで、勝さんはMCをつとめていますが、忍者ボイメン君のMCは忍者マスター。つまり、忍者ボイメンくんは勝さんがある程度きっちりしないといけない進行をほとんどしない数少ない番組なのです。のびのびボケて突っ込んですべって、中学生みたいに楽しんでケラケラ笑ってる勝さん見ると、なんだか安心します。なんの安心かわからないけど、とにかく「ああ、勝さん楽しそうでよかった……」って不意にうるっと来るほど安心します。
ちょっと前の、とがってた頃の勝さんが好き勝手してるときは、なんかやらかしはしないかってハラハラもちょっとあったけど、今は好き勝手に弾けてくれる勝さんにわくわくしかない。おこがましいけど、勝さんめっちゃ人として大きくなったよね……すき……。

最後に、勝さんへ。どうかからだを大切にしてください。勝さんは結構からだが弱いので、無理せずにボイメンのリーダーで居続けてください。勝さんがいないとボイメンはきっと迷ってしまうから、どうか無理せず楽しく過ごしてください。応援しています。

私たちの大好きなボイメンをありがとう!!