あと61日~銀河系で一番大好きな人~

平松賢人さんお誕生日おめでとうございます。

f:id:bmyutori:20181114000724j:plain

正直、私は平松さんへの思いをちゃんとした言葉にするのが苦手です。だからけっこう避けてました。
言葉にできないレベルの「好き!!」を無理やり私のちんけな言葉で表現してしまったところで薄っぺらいし、私より言葉の上手な平松ファンの皆さんの文章を見たときに、なんか負けた気になってしまう。勝ち負けとか言ってる時点でちいせぇなぁと思うけど。
でも昨日ほぼ一日ずっと平松さんのことをふわふわと考えていて、いっちょ文字にしてみっかと思い立ったので心にうつりゆくあれこれを書いてみようと思います。

まず平松さんに対していつも思うのは「今の平松さんが一番好きだなぁ」ということ。
もちろん推し始めたときから平松さんのことは大好きでした。でも推し始めたときの平松さんよりも、22歳になった時の平松さんは輝いて見えたし、23歳の時の平松さんはさらにすばらしかったし、先週の平松さんより昨日の平松さんのほうがさらに好きだった。
毎日毎日ベストの平松賢人を更新し続けてるのがほんとうにすごいし24歳の平松さんのことを、23歳の平松さんよりももっともっと好きになるんだろうなぁって今からワクワクしてます。こんなに推しがいのある人他にいるだろうか、いや(反語)

それから、日々のライブやらなんやらで平松さんの演出や発言をみて「ファンのことわかってねぇな」とか思うことはほとんどない。それは平松さんが今よりももっと若い頃から、みている人を楽しませようと必死にこっち側の目線に立って言うこと踊ること歌うことを考えて、それをパフォーマンスのリーダーとしてメンバーに一生懸命伝えてきたからだと思う。
見てくれる人の人数が何人になっても、平松さんは増えていく「こっちがわ」の人々ことを考え続けてくれるんだろうなぁと思うと、まだ若いのになんてできた人なんだろう言うか、かなわないなぁと思う。

推してると同時に、私は平松さんを心から尊敬してます。
それは名古屋から遠く離れた人間の人生すらも変えるくらい影響力がある人だから。
平松さんの歌う一曲で心が癒されたり、たった10秒の会話で幸せになったり、明日をいきる力をもらったり、そんな奇跡みたいなことができるのが平松さん。その人を笑顔にするキラキラした力が本当に尊敬に値する。すごい。

よく笑い、ポジティブで、いつも全力投球で、歌とダンスという誇れる武器と大切な仲間がいて、いろんな人から愛される平松さん。
私の憧れる、なりたい姿です。

とはいえ好きになったときの平松さんの年齢に気づけば私の年が追い付いてるのに、私の人間力は全然追い付いてないという現実。すぐ卑屈になるし、正直他のファンに嫉妬しちゃうこともあるし、平松さんのこれまでの苦労とか悔しい思いとか分かってないくせに分かったふりして大好きだ~とか言ってみたりするダメなオタクです。猛省する。

水泳やってたけどそこまで泳げないし、合唱部だったけどちっとも歌うまくないし、本は好きだけど語彙はないし、学校の成績だけはいいけど全然世間を知らない自分。
そんな中途半端でなんの取り柄もない私が唯一自信をもってることは、平松さんのことが大好きだということ。
進路も迷って、これからどう生きていくのかも曖昧な私のことを今唯一支えてくれる芯、アイデンティティになっているものが平松さんへの愛な気がします。もうほんとに好き。好きって書きながら泣いちゃってるくらいには好き。ブログ読んでまた泣いたくらいにはほんとうに大好き。

そんな恩人である平松さんのために私ができることなんて正直なにもないけど、ただ大好きだーってついていくことが、それを表に出すことが、ちょっとでも平松さんの夢へのお手伝いになればいいなと思ってます。私は欲張りだからちょっとじゃなく大きくお手伝いしたいと思っちゃうけど、遠くから一欠片だけお手伝いできればそれでいい。

平松さんの笑顔が好き。楽しんでる姿が好き。
どうかこれからも、平松さん自身が平松さんの「大好き!」を楽しんでいけますように。

平松さんは私にとって推しであり太陽であり憧れであり、目指したい理想の3年後の姿。
欲張りでわがままなダメオタクですが、これからも勝手についていかせてください。



君だけは!特別さあーーーー!!!!!!!