あと67日~ボイメンオタクの大学生の習慣~

いつもお世話になっております。方丈ラッコです。

10月末からの怒濤の忙しい習慣にすっかりからだが参ってしまったのかだるさがえぐいです。体力ないな。
風邪をひきやすいこの時期、ちょっと疲れてるなぁというときは要注意ですよ。無理せずお野菜とって暖かくしてたっぷり寝てください。風邪は予防が一番です。そろそろ毎日マスク生活始める季節かなぁ。

さて、ラッコの日記はこのくらいにして。

今日はボイメンオタクの大学生が日々密か(?)に続けていることを紹介します。

f:id:bmyutori:20181108211509j:plain

これはボイメンショップで販売されていたBOYS AND MENの付箋セット(全2種類)のうちのひとつです。ボイメン関連の文具がほしかった私は2種類ともお買い上げ!使う度ニヤニヤしてます!

ファイルとかバッグとか、買ったグッズはばんばん使って自分の日々の生活を彩る&周りにボイメンアピールしているラッコ。
そんなラッコが講義の時間に日々続けているのが、隣の席で寝ている友達のノートに上のようなメッセージ入りのボイメン付箋を貼っていくイタズラをすることです。

f:id:bmyutori:20181108212447j:plain

友達が目覚めたときにふふっと笑ってノートに保存してくれてるのが嬉しいし、「これ誰君なの?」「この人今までラッコにもらった中だったら一番顔好きかも」とか一言くれるとまたさらに嬉しい。
日々の地道なボイメン付箋での普及活動によってうちのコースのボイメン認知度はどんどん高まってるし、友達のノートにボイメンがどんどん増えていってるよ(授業で寝すぎて前期で10人全員の付箋をコンプリートした猛者もいる)

友達が講義のプリント見せ合ってるときに、そのとき貼られたボイメンの付箋が登場してきて「ちょ、ボイメンいるじゃんwww寝てたの?www」って会話してる友達がいて内心大満足の私。

f:id:bmyutori:20181108212730j:plain

講義中、ラッコのとなりに座るときはお気をつけください!うっかり居眠りするとプリントをボイメンまみれにされちゃいますよ!!