あと69日~私が本田さんに感謝したい4つのこと

いつもお世話になっております。方丈ラッコです。

幼稚園実習のレポートやっっっと書き終えましたよ。提出も終わったので今年度の教育実習はオールクリアーです。すっきりしたような、さみしいような。たくさんの学びと思い出をくれた51人の子供達と9人の実習パートナーとたくさんの先生方に感謝!これからもボランティアとか行事とか授業とかで出会うみんななのでこれからもよろしくね。

さて、ラッコの日記はこれくらいにして。

大変遅ればせながら、本田さんお誕生日おめでとうございました。

f:id:bmyutori:20181106080432j:plain

突然ですが私は本田さんのことが本当に好きなのです。もちろんボイファミならばみんな大好きな本田さんなので今さらなんだって感じですが、好きだしいつも頭が上がらないなぁと思うのです。

そんな本田さんの好きなところを4つ、語ってみたいと思います。

1つ目は、誠のメンバーを大切にしてくれること。
誠のリーダーとしていつもみんなを引っ張ってまとめてくれる本田さん。本田さんの名MCのおかげで誠のみんなで盛り上げる楽しいトークが生まれてるし、誠ラジオでのテンポのいい会話が聞けるんだろうなぁと思います。自身もたっぷり話しながら、「勇翔はどう?」「賢ちゃんもこのまえさぁ」とメンバーに上手に振ってくれるスキルが本当に素晴らしい。これからも私たちの大好きな誠をよろしくお願いいたします。

2つ目は、トークスキルが高いこと。
1つ目ともかぶっちゃうけど、本田さんのおしゃべりは本当に上手。特典会で本田さんから話題を見つけて盛り上げてくれる力も、コラムでの切れ味鋭い表現も、そんな例え出てくる?ってくらい小技のきいたツッコミも、生き字引といえるほど豊富な語彙も、すべてが本田さんのなかで醸成されたものというか、誰のものでもない本田さんの言葉として出てくるのが本当にすごいしいつも面白い。他人の言葉ばかり借りて話してる私とはぜんっぜん違うなぁと思うし比べるのもおこがましいレベル。本田さんのおしゃべりはみんなを元気にしてくれます。

3つ目は、メンバーカラーがピンクなところ
名古屋からやって来たヤンキー集団BOYS AND MEN!!がずらっと並んだとき、誰もが「あれっ?かわいいこもいるのね」と目を奪われてしまう存在、それが本田さんだと思ってます。男臭いボイメンにピンクのメンバーがいることで、かっこいいバリバリの集団ってだけじゃない、親しみやすさを感じられるんじゃないかなぁ。その親しみやすさって町おこしお兄さんを名乗ったり、体操のお兄さんをしてるボイメンにとって必要不可欠なんじゃないかと思います。
メンカラピンクって、他の男性アイドルグループだとセクシーさが魅力のメンバーに当てられることが多いような気がしてます。でも本田さんのまとうピンクは、セクシーさというより華やかさの象徴だと思う。年中無休で咲き誇る、ボイメンの”華“であってくれてありがとうございます。


4つ目は、ファンのことを大切にしてくれるところ。
ボイメンには卒業も解散もない。ジジイになってもボイメンでいる。死ぬまでボイメンの本田でいる。本田さんが笑顔でそう宣言してくれる度、私は救われます。
一時期様々なアイドルグループで脱退、卒業が次々起こったとき、私は今のボイメンもひょっとしたら有限な存在なんじゃないかと不安で不安でどうしようもなくなったことがありました。ボイメンのことを信用していながら、明日は我が身かと怯えていました。
そんな私には本田さんが言ってくれる「おれらはずっとボイメンというチームでいる」という言葉や未来への前向きな展望が嬉しくてしかたがない。
年とって踊れなくなってもボイメン!笑っちゃうくらい遠い未来まで、私たちファンをよろしくお願いいたします。

そんな本田さんについて、私が気になってしまうところ。
本田さん、ちゃんと眠れているでしょうか、休めているでしょうか、辛いときに辛い気持ちを溜め込んでいないでしょうか。
多分本田さんは弱いところを見せるのが苦手だと思います。でもボイメンにとって本当に大切な存在である本田さんが塞ぎ混んでしまわないように、メンバーでも、家族でも、友達でも、だれか弱いところをさらけ出せる人が本田くんの近くにいますように。心から願っています。

ファンにもメンバーにも共演者さんにも、みーんなに愛されてるかわいい本田さん。
かわいいけど、本田さんは本当に男前。他のメンバーに比べたら小さいけれど、いろんな思いや期待を背負って走れるかっこいい後ろ姿が、私は大好きです。
ナゴヤドームで、本田君はどんな顔を見せてくれるんだろうとドキドキしてます。どうか身体にきをつけて、これからもファンのみんなをよろしくお願いいたします。