あと73日~特典会のレポをさらす⑤~

いつもお世話になっております。方丈ラッコです。

幼稚園実習最終日でした。
たった5日間の付き合い。にもかかわらず子供達との別れがたまらなく惜しい。
私がこの5日間で一番様子を観察してきた男の子と積み木で遊んでるとき、「先生今日で帰るの?」と小さな声で聞かれました。そうだよ、と答えると「もうお別れなんていやだなぁ」と拗ねたように口にしました。
昨日は「先生、ずっとここにいてくれる?」とおめめをキラキラさせながら聞いてきたあの子。さようならの時にはめそめそ泣きながら玄関を出ていきました。私も園児の前で泣きそうになりました。家に帰ってからは普通にぼろぼろ泣きました。
また来週レポート出すときにまた会いに行くから、その時はまたラッコ先生って呼んでね。積み木遊びしようね。楽しい思い出をありがとう。


さて、ラッコの日記はこれくらいにして。

またも前回の続きで東京リリイベでボイメンさんに教育実習の応援をしてもらったときの話をしますよ。

吉原さんとハイタッチでお別れして、次にならんだのは本田さんの列。実は誠で唯一特典会に行けていなくて、はじめましてだったのでドキドキでしたが、前の人が明るく対応してもらってるのを見て安心しました。今日も元気で嬉しい。目線が近い。かわいい。

🐚「本田さんはじめましてー!」
💗「おーありがとう!ん?ボイメンがはじめて?おれがはじめて?」
🐚「あ、本田さんがはじめてです!」
💗「おーそか。いつもは誰んとこいってんの?」
🐚「こんなナリですが、平松さんのところに…」
💗「あーいやいやw今日はどうして俺んとこ来たの?」
🐚「えっと!今年教育実習なので応援してほしくって」
💗「おおっ!喝いれとくでな!!((*`ω´*)こんな顔で手の甲をめっちゃペチペチ叩いてくれる)」
🐚「ありがとうございます!がんばれます!」
💗「がんばれっ!」

会話の量と内容の充実度、特典会2回分はお話しできましたね。本田さんもおしゃべり大好きですが、私も大概マシンガントークなのでもはや会話の銃撃戦。
話には聞いてましたが、ほんとに本田さんからしゃべってくれるからすごいたくさんキャッチボールできて楽しかったです!表情もコロコロ変わって、話したいこと全部話せて、元気ももらえました。本田さんが楽しそうにお話ししてる姿がすき。
またお話したいです。

本田さんと元気にお別れしたラッコ。次に向かうは、本命の平松さんの列ーーーーーー