あと75日~特典会のレポをさらす③~

いつもお世話になっております。方丈ラッコです。

やはり実習中のブログ更新はしんどいものがありました。毎日ブログ書くって大変ですね。私なんかよりよっぽど過密なスケジュールのはずなのに、毎日ブログ更新してくださるボイメンさんはすげえなぁ。

今日で4日分ブログ更新するのでなんとかナゴドまで毎日かいたってことにさせてほしいな。

さて、ラッコの日記はこれくらいにして。



前回は一大決心で大阪マコライに飛び込み参加し、平松さんにヤンキータトゥーを見せたブログを書きましたね。

あの後夜行バスの発車時刻にバス乗り場につくというスリリングな夜をすごし、アドレナリン出まくってあまり寝られないまま、ついた先は大都市TOKYO。
昨夜暑い中物販ならんでライブ見てフルダッシュでバス乗り場へ走ったおかげで汗でびちゃびちゃのラッコ。
早朝の東京をさまよってようやく見つけたネカフェでシャワーを浴びて洗濯と荷物整理。その日は東京に住んでるフォロワーさんと遊んで(例によって割愛)暗くなったら再びネカフェに戻ってフラットシートのブースで一泊。
どうして岩手に帰らずわざわざネカフェに泊まったかというと、大阪マコライの2日後は東京で『炎・天下奪取』のリリイベを誠がやることになってたからです!!高い金と長い時間をかけてやってきた遠征、行ける現場は行かなきゃ損だ!とばかりに宿泊先も決めずに東京に降り立ったのです。

遠征できない日々であまり経験してこれなかったリリイベ、ライブは本当に楽しくて(やはり割愛)めちゃくちゃ暑くて、マイクトラブルや、ゆうぴんが学ランを新幹線に置いてきてしまい私服とサンダルで参戦するハプニングもあったのですが、誠もお客さんもテンション高く楽しめました。

そしていよいよ特典会。
平松さん2枚、ホワダルとつちゆひは1枚ずつ。全員にご挨拶させていただきました。
この時のラッコは教育実習が迫っていたこともあり、特典会のテーマはすべて「ボイメンさん!教育実習が怖すぎるラッコのことを応援してください!」でした。無茶な振りをしてしまいましたが皆さん本当に優しく、個性豊かに応援してくれたので、そのレポをさせていただきます。


まずは勇翔さん。
この日の勇翔さんは前髪をきちんと分けていて、麗しいお顔を余すことなく堪能できました。はじめての勇翔さん特典回の時は顔面の美しさに圧倒されてただただおろおろしてて何一つまともに話せないという地獄みたいなことになってしまった申し訳ない思い出があり、不安MAXでしたが、並んでるときからまっすぐ目を合わせてくれて嬉しかったです。首にかけたタオルで汗をぬぐう様が爽やかで素敵でした。シーブリーズのCMみたいだった。

そして特典会スタート

🐚「勇翔さんこんにちは!あの、お願いあるんですけどいいですか?」
🐲「?(無言でちょっと目を見開く)」
🐚「私今年幼稚園の教育実習があるので、勇翔さんに応援してほしいです」
🐲「そうなの?…じゃあ大学生?」
🐚「はい!大学3年です!」
🐲「んー……しっかりした先生になれるようにがんばってね」
🐚「はいっ!ありがとうございます!」
〈終了です
🐲「シンカリオンを、すすめてあげてください😊」
🐚「はいっ!」

ハイタッチでお別れ。
最後の一言が勇翔さんらしくて嬉しかった……最後に見せてくれた微笑みも、たいそうイケメンでございました。幼稚園でシンカリオンを勧めることはできなかったけど、男の子たちみーんな新幹線の靴下やハンカチ持ってたよ。きっとガンガンズダンダン歌ったら反応してくれたんだろうなぁ。
前に勇翔さん本人がラジオで言ってた通り、ちゃんと話すこと考えてからゆったり話してくれるの丁寧で嬉しいなぁ。10秒しかない!とあわてて話す特典会じゃなく、ゆったりゆったり“おしゃべり”してくれるので、ほんとうに癒されました……ちょっとした悲しいことがあったときに来たい列……勇翔さん列はセラピーだった……ありがとうございました……

さて、存分に癒されてにやにやなラッコ。
次に向かうは、吉原さん列だーーーーー