あと91日~決まらない王子とは

いつもお世話になっております。方丈ラッコです。

おい昨日のブログ更新はどうした?という声が聞こえてきますね。すみません掃除したら疲れてしまってアップし忘れたのですすみません。でもまだ朝早いし今アップすればまだ昨日アップしたことになると思います(支離滅裂)ナゴドまであと91日!!

今日のお昼は母ラッコに誘ってもらったのでビュッフェに行ってきました。ごちそうさまでした。

f:id:bmyutori:20181016064256j:plain

できたてピザと茹でたてパスタが食べ放題のお店!とっても美味しかったのですが、一番私を虜にしたメニューはモロヘイヤのおひたしでした。まさかの脇役。でも神がかりにうまい。緩めのねばねばがしつこくなくて喉通りがよくてかつしゃきしゃき、うまい。毎日3食欠かさず食べたいあれ。
今度スーパー行ったらモロヘイヤを探そうと思います。


さて、ラッコの日記はこのくらいにして。

皆様先程まで放送していた『痛快TVスカッとジャパン』はご覧になりましたでしょうか?毎週月曜日夜8時から放送してるあれです。今夜はキンプリの岸くんとかが出ていたあれです。

「あー、みたわ」というみなさん、覚えていますか?ショートショートスカッとのコーナーで小さな男の子に9円(税抜)のガムを2つ18円で買わせてくれた爽やかで優しいコンビニ店員さんを。

f:id:bmyutori:20181016064333j:plain
*画像TLのツイートからお借りしました。

なんと彼もボイメンです。
「え!?ボイメンってヤンキー集団なんじゃないの!?あんな優しそうな子いるわけ!?」とお思いのあなた。目の付け所がシャープです。
彼はBOYS AND MENのテーマカラー紫色、土田拓海君です。

f:id:bmyutori:20181016064357j:plain

一宮出身の通称「決まらない王子」

身長183センチ、色白でスタイル抜群、いつもニコニコで整った顔立ちとまさに王子様な彼。しかしとにかくここぞというときに決まらない、そんな決まらなさも魅力。

事務所のフォーチュンエンターテイメントが全面的にプロデュースした王子様です。

事務所「君は王子様キャラなんだからヤンキーしてなくていい」

ヤンキーコンセプトのグループにそんなこと言われる人がいるのよすぎませんか??
事務所から「君は王子様なんだから…」から始まる言葉をいろんな場面でかけられてる土田さん現世に生まれた王子様すぎて泣けます。

さて、今日はそんなボイメンの王子様である土田拓海君の「決まらない王子」というキャッチフレーズについて考えることで土田拓海君の魅力を再確認したいと思います。


「決まらない」とは?

決まらない、それは土田さんのためにあるような言葉(失礼)
見た目は王子様なのに、ここぞ!というときにとにかくヘマする、すべる、やらかす…
「また土田がやらかしとるぞ!!」とファンにもメンバーにも言われがち。
ド天然なのか狙ってやってないことがとにかく面白いので毎日メンバーに強めのいじりをうけてます。
具体的なエピソードを見てみましょう。

・ボイメン結成初期からいるメンバーなのにいつまでも残るトークでの素人っぽさ

・年下メンバーに「お前」とか言われる

・テレビやネットニュースで紹介されるとき彼だけ名前を間違えられる(土田巧海、辻田拓海など)

・ライブの様子を撮影した写真で土田君だけ見切れる

・内部グループ誠の一周年記念ライブをインフルエンザで欠席

・ラジオでよく噛む

などなど、枚挙にいとまがないほどです。土田さんのファンの方に「土田君の決まらないエピソードってどんなのがあるの?」と聞いてみてください。5時間くらい語ってくれると思います。
わたしも思い出しきれなかったエピソードたくさんあると思うので、これぞ土田拓海!という決まらないエピソードがあればコメント欄に書き込んで読者のみなさんに土田君を紹介してくださいよろしくお願いいたします。



「王子様」とは?

そんなドジっ子と天然をたっぷり詰め込んで決まらないで塗装したような土田君ですが、やはりどう見たって王子様なのです。

まずはルックス。
色白、身長183センチ、気品のある美しいお顔

f:id:bmyutori:20181016075031j:plain

いやもう王子様ルックス過ぎる。
彼のキャラクターのせいか、最初見たときには身長高い印象をあまり受けないというファンが多くを占めます。ですがいざ特典会やらハイタッチやらで近づいたときに「えっ、土田さん背高っ!かっこよ!!」ってなること間違いなし。
メンバーからは顔がでかいだナスだと厳しくいじられていますが間違いなくイケメンです。大きめかもしれないけどかっこいいからいいのです。

次に衣装。

f:id:bmyutori:20181016075200j:plain

「いや、学ランじゃんね」とお思いのあなた。よく見てください。
ボイメンの改造学ランってその手のものが好きな人にはよだれが出るほど豊富なデザインや型らしいのですが、土田さんの学ランは王子様要素が詰め込まれているんだそうです。
確かに学ランの丈とか、ズボンのスラッとしたシルエットはヤンキー軍団のなかでも気品があるシルエットに見えますね。
ボイメンの衣装は学ラン以外にも様々あるのですが、Wanna be!衣装など王子様コンセプトの衣装を作るときは、土田さんの衣装を先につくってそこに各メンバーの要素を付け足したりしていくのだそう。こんなところでも王子様な土田さんすごい。

そして所作。
土田さんは動きがいい。マイクの持ち方とか、とにかく品がいい。育ちの良さがにじみ出てる感じがします。かつたまにぴょんぴょん小さく跳ねてたり写真とるときのピースやお顔がかわいかったりとどこのおなごだ?と思うときすらあります。

f:id:bmyutori:20181016075412j:plain
f:id:bmyutori:20181016075709j:plain

かわいい(キモオタ)

最後に人柄。
決まらない土田さんはボイメンのいじられキャラを一身に請け負うほどの超ハードいじられキャラ
初見の人は「え、当たり強くない?大丈夫?」とちょっとビックリしてしまうかもしれません(私はビックリした)
しかし土田さんはその海よりも広い心でメンバーのいじりを受け止めて笑いに変えてしまうのです。なんていい子なの。誠のリーダー本田君は、年下の自分が強めのいじりやつっこみをしても怒らず受け止めてくれる土田君に感謝しているのだそう。なんていい子なの。

他にも、エピソードはつきません。
花粉症の土田君、花粉症に効果があるという販売本数制限がかかった魔法のジュース、じゃばらジュースを発見し購入。同じく花粉症のメンバー本田君に紹介しました。
しかしメンバーの6割が花粉症のボイメン。土田君は自分の買ったじゃばらジュースを本田君含む他のメンバーに分け与えていたら自分の分が無くなってしまったそうなんです。優しすぎるやろ……
彼は3人兄弟の長男ですし、面倒見の良さがにじみ出ているというかなんというか……

そんな優しい土田君はハードにいじられながらも間違いなくメンバーに愛されています。
特に小林豊さん。彼は土田さんへ「ブス」とか「嫌い」とか一番強く当たる一方で一番土田さんへの愛が強いとも言えると思います。いわゆるツンデレ、いわゆる不仲芸。

f:id:bmyutori:20181016075943j:plain

これは近くの土田推しに「つちゆたって何?仲いいの?」とか呟いてみてください。6時間くらい語ってくれると思います。おすすめはTwitterで「つちゆた」を検索することです。一緒に岩盤浴行ってたり、土田さんが小林さんの家に掃除に行ってたり、なんだよお前ら仲いいなとなることうけあい。



土田さんは決まらなくてドジっ子でお笑い担当なイメージをうけるかもしれませんが、一方で気品溢れる王子様でボイメンで一番優しい男。
ファンに「ボイメンリアルに付き合うなら誰だランキング」とかやったら確実に上位だと思います。
土田さんファンのお姫様達はみんな優しくて清楚なお姉さんにも見えますが、一方で内に燃える土田さん愛がいい意味でやべえ印象があります。
はっきり言って、土田さんは沼です。好きになったらとめどない。ぜひ好きになってずぶずぶにはまって、土田王子に会いにぜひ名古屋まで足を運んでみてください。

今回のスカッとジャパン、#土田拓海 がホットワード入りしました。タイムラインに溢れる土田さんコールが本当に熱くて、王子本当に愛されてるなぁなんてじーんときました。土田さん本当にかっこよかったよ。世界が土田さんに恋してたよ。スカッとジャパンみたみんなは9円のガム2つ買いに土田さん列並ぼうね。

f:id:bmyutori:20181016080103j:plain

まだまだ語りたいことはたくさんあるのですがそろそろ学校に行かなくてはならないのでこのへんで…!

愛を~込めて~つーちだっ!フウッ!