当日~ナゴヤドームへの思い~

いつもお世話になっております。方丈ラッコです。

f:id:bmyutori:20190114063656j:plain

サボりつつ書いていたブログもいよいよ最終回です。まずは私の拙いブログを読んでくださったり星をくださったりコメントをくださった皆様。ほんとうにありがとうございました。
このブログを書いていくなかで自分にとって何が変わったかなぁと考えてみると、ナゴドに向けた自分の気持ち作りをちょっとでもできたのかなぁと思う次第です。
テーマもバラバラに書いてきましたが、自分の頭のなかで思うことを文字に落としこむ過程で思い浮かべるのは、メディアやライブやイベントで見てきたボイメンの姿であり、仲良くしてくださるボイファミの皆様のことであり、これまで私がボイメンに支えられて不器用ながら平松さんのオタクとして生きてきた日々でした。思い出しながら残りの日数を数える度、ナゴヤドームへの思いを作ってこれてような気がします。

ナゴドライブの発表から11か月、県体で発表を聞いたときの私は驚くと共に、素直に「やったー!!!!」と喜びました。日々進化していくボイメンならやれる、という根拠のない信頼があったからです。
でもいざ冷静になってみて、100日前までツイッターとかチケットの売れ行きとか、いろんなものを見てみて、「もしかして埋まらないのでは」「ボイメンの夢は叶うのか」という思いが日に日に大きくなり、ただのファンの身分で勝手に不安と緊張と戦っていました。
そして不安と緊張とがピークに達してナゴヤドームに足を踏み入れ、ナゴヤドームのでかさとかオーラとかに圧倒されて、ナゴヤドームで日の出を見ている今、ナゴヤドームライブの成功ってなんだろうと考えてみました。
ナゴヤドームを満員にしたら、夢が叶ったってことになるのだろうか。だとしたらチケットが全部売れた時点でボイメンの夢が叶うことになる。なんかそれは違うような気がしてきました。
ナゴヤドームライブが成功するということは、きっと今日ボイメン10人でナゴドの舞台に立って、メンバーもファンもスタッフさんも、全員が幸せな時間を過ごせるということなんじゃないかなぁと思います。
私の知るボイメンは、いつでもどこでもお客さんが何人でも、全力で楽しませてくれるすごい人達なので、きっと今日のナゴヤドームライブは大成功するはず。
そして、今日が終わってもまたボイメンは私たちに新しい夢を見せてくれるはず。
彼らとファンの夢が叶うところをちゃんと目に焼き付けてきます。

最後に、べたべたですがメンバーに一言ずつ。

勝さん、あなたがボイメンのリーダーでいてくれてよかった。9年間、決して楽しいことばかりじゃなかったと思うけど、今日はせっかく夢が叶うんだから思いっきり楽しんでほしいです。

俊さん、俊さんにとって飛躍の1年でしたね。お疲れ様でした。今日まであなたのことを心配し続けてきた人達がたくさんいます。どうか、全力の笑顔を見せてください。

たむちゃん、あなたの元気はファンの誰もを幸せにしてくれます。努力の天才、ファンサービスの天才、そんなあなたを尊敬しています。「ボイメンが好きだ!」を思いっきりナゴドで叫んでね。

つじちゃん、バラエティー番組であなたを知り、ボイメンファンになってくれた人がたくさんいます。赤という、ヒーローの色がいちばん似合うのはあなたです。今日も元気一杯の特攻体調としてナゴドを震わせてください。

ゆーちゃむ、ゆーちゃむはナゴドという大きな舞台でだって物怖じせずにキラキラ輝いてくれるんだろうなぁという確信に似た信頼があります。あと、最年長としてそっと後ろからみんなを支えてくれるあなたの姿も大好きです。

ほんちゃん、いつもファンのことを思いやって、安心させてくれるほんちゃんに何度救われたかわかりません。もしかして緊張してるかもしれないけど、ほんちゃんなら大丈夫だよ。全力のパフォーマンス期待しています。

ゆうぴん、物静かだけど、ゆうぴんのなかでナゴドのこと、ボイメンのことをたくさんたくさん考えた11ヶ月だったと思います。ゆうぴんのかっこいい姿を早くみたいなぁとうずうずしているところです。がんばれカリスマ!

よしぴ、この9年で本当に本当にかっこよくなったなぁと驚かされています。ナゴドであなたの歌とダンスを見るのを楽しみにしてきました。いっぱい楽しんでね。

つっちー、あなたの優しさに触れる度、ボイメンの王子様はこんなにかっこいいんだぞ!!とみんなに自慢したくなります。武道館の後に語った「いちばん思うのは、ボイメンが好きってことだった」って一言が忘れられません。これからも、ボイメンのこと大好きでいてね。

そして平松さん。毎日ブログを更新してナゴヤドームへの思いを語ってくれて、常に元気で前向きでいてくれた平松さんの姿に、不安な心を何度も救ってもらいました。ナゴヤドームの舞台に立ってパフォーマンスする平松さんの姿を何度も何度も思い浮かべてきたけど、きっと今日は私の想像なんかよりずっとずっとかっこいい姿を見せてくれるんだろうなぁ。ここまで信じられる推しはあなたがはじめてです。あなたを推してきて本当によかった。

ナゴヤドームに抱く思いはみんなそれぞれ違っていると思うけれど、とにかく夢が叶う瞬間!みんなで楽しみましょう!ここまでありがとうございました!!